読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイクとカメラと戯れ言

バイクはXJ600 diversion、カメラはDMC-CM1、旅の様子やそのほか日々のことを書きます

北海道ツーリングその6、小樽港から舞鶴港へ

北海道ツーリング6日目です。

 

昨日の夜フェリーに乗りまして舞鶴港を目指します。

 

とは、言ったものの基本的には北海道ツーリングその2に書いてるんですよね。

北海道ツーリングその2、舞鶴港から小樽へ - バイクとカメラと戯れ言

 

さて、その2で書けなかったフェリーのレストランです。

レストランの形式は社食なんかであるような、小鉢やメインとご飯を選んで最後に精算というシステムのようです。(華さん食堂スタイルといって通じるでしょうか)

それ以外にも丼や麺も置いてありました。

 

昼御飯はホエー豚丼900円

f:id:grassbigboy:20160827000944j:image

 

夕食はニシンそば700円

f:id:grassbigboy:20160827000948j:image

 

 

さて、実はこの船、行きに乗ったはまなすの姉妹船のあかしあなのです。

つまり、

 

 

ゲームコーナーのハードが違う!!

 

 

 

ところが、

 

脱衣麻雀は1台のみ、

しかもやったことのあるやつ...

むむむ、残念ですな。

 

 

ん、

隣のこれは.........

 


f:id:grassbigboy:20160827001210j:image

f:id:grassbigboy:20160827001219j:image

 

脱衣クイックス!!!

 

アーケードゲームなんて存在したのか!!

80%以上でクリアで90%以上でお色気CG になると...

 

僕はパソコンで何回も脱衣クイックスをやったこともあり、100%も取ったこともあります。

早速プレイします。

難しい......

 

 

そもそもスタート位置が中央ランダムの四角からはきつい......

なによりアーケードのスティック操作に慣れない。ナナメに移動してしまい予想外の移動をします。パソコンの十字キーではあり得ない動作に戸惑い......

かつ敵の攻撃が読めない。弾幕ゲーの要素もあり、飛び出していない状態にもあたり判定がある攻撃もあります。

100円玉が溶けていく......

600円つぎ込み、二人を80%クリアできました。しかし90%にならないと脱がせられません。。。

 

僕は挫折しました。

 

 

 

仕方ないので隣の脱衣麻雀をやったら12人抜きできました。

 

 

脱衣クイックスの特訓しようかなー

 

さて、舞鶴に着くと雨でした。

台風10号がいまだ居座っているとは思いもしませんでした。

 

明日は気を付けて帰ります。途中の祖母の家に泊まる予定なので、北海道ツーリングの帰り道の更新はやめておきます。

それではこの辺で失礼します。