バイクとカメラと戯れ言

バイクはXJ600 diversion、カメラはDMC-CM1、旅の様子やそのほか日々のことを書きます

四国ツーリングその3 高知観光とキャンプ

その1その2では松山から高知県中土佐に到着しました。

 

 

その3の二日目は高知観光とキャンプです。

 

 

目指すはのいち動物公園ハシビロコウ

 

 

 

7時すぎにライダーズイン中土佐を出発

8時30分に道の駅かわうその里すさきに到着

朝ごはんを食べます。

 

浦ノ内湾沿いを通って

 

 

 

10時 桂浜到着

f:id:grassbigboy:20170616011227j:image

 
f:id:grassbigboy:20170616011200j:image

五色の石が有名なんだとか

 

 

 

11時30分 のいち動物公園到着

 


f:id:grassbigboy:20170616011243j:image

ツメナシカワウソ、でかい

 
f:id:grassbigboy:20170616011916j:image

フラミンゴ、めっちゃ座ってる

 
f:id:grassbigboy:20170616011321j:image

f:id:grassbigboy:20170616011926j:image

ハシビロコウさん!!結構うごくぞ!!

 

満喫した。気づけば1時だし。

 

 

 

 

2時に高知の日曜市に到着。

ちょっと遅くて撤収してるとこもちらほら

f:id:grassbigboy:20170616011346j:image

 でも屋台の感じは異国情緒ある。

野菜とか包丁とか売ってた。

バイク乗りに買えそうなのはなかった。

 

 

ひろめ市場で食事。3時前なのに人多し、で鰹のタタキやらひろめ揚げやらを満喫。

めっちゃうまかった。藁焼き塩タタキカツオが最高。

14.明神丸 | ひろめ市場 オフィシャルサイト

 

 

 

さて、キャンプ目指します。

6時30分に宮の前公園キャンプ場に到着。

f:id:grassbigboy:20170616010106j:image

ってGoogleマップ乗ってるんだけど、普通の公園。

 

 

まあ他の人のブログを見るとキャンプしてる人もちらほら

トイレも水道も自販機もあるしいいか、ということでテント張ります。

f:id:grassbigboy:20170616011406j:image

 

ここのトイレ、循環式トイレというのが設置されてますがフィルターが壊れてるのか茶色い水が流れ続けている。

使うには精神衛生上いまいち。

そのためか仮設トイレが増設されてます。

 

 

そしてここ、30分に一回人がやってきます。

どうやらこの公園ポケモンGoのストップとジムになってまして、この町の数少ない貴重な場所のようです。

車やチャリンコでみんなストップ回しに来ます。

仕方ないので人目がありつつも泊まります。


f:id:grassbigboy:20170616011440j:image

とはいえなかなか気持ちのいい公園でした。

 

 

走行距離は145km

その4では松山を目指して帰ります。