バイクとカメラと戯れ言

バイクはXJ600 diversion、カメラはDMC-CM1、旅の様子やそのほか日々のことを書きます

渕上舞2ndLiveにいってきた 準備編

友達に渕上舞さんのライブに行かないか?と誘われて行ってきました。

長くなるので前後半に記事をわけます。

 

東京にきてそろそろ二年が経ちますがライブにはまだいったことがありません。

ライブそのものは入社直後の研修期間中にとあるアニメのライブにいったことがあるくらいです。福岡に配属になってからは全く行ってなかったので久しぶりでとても楽しみです。

 

さて渕上舞さん。ガルパンの主人公である西住みほちゃんの声優さんで有名です。

僕はアニメ、OVA、劇場版、最終章とみてきてます。

(ところで最終章いつ完結するんです??)

さらに、とある声優の特番で見てから好きな声優の一人です。これだけでも楽しめるのは間違いないですが、より楽しむためにはライブで歌われる曲は覚えた方がいいと思いました。

なので

2ndミニアルバムJourney & My musicを購入

 

 

 

会社の通勤時間中に聞きながら覚えました。

 

普段音楽を聴かないのですが、声優さんの声を聴くの最高やなと認識を改めました。

通勤中の満員電車の中でもBluetoothイヤホンをしておけば、邪魔にもならずに楽しむことができることに気づいた。

だからみんな音楽聴いてるのか。

 

そして1stアルバムのFly High Mywayをあわせて購入しなかったことを悔やみました。

 

Fly High Myway ! (特典なし)

Fly High Myway ! (特典なし)

 

 

(Journey & My music買ったときはこれ覚えとけばいいやろと思ってました。

ライブ当日のCD販売でこの後悔が爆発することになるとは…)

 

でもJourney & My musicには1stライブ映像も特典としてついてきます。

これで1stの曲は聴けるし、ライブの雰囲気もわかります。

やっぱりFly High Mywayはアルバムタイトルになってるし明るくていい曲やなとか

トロピカルガールのかけ声盛り上がるな、今回ならバレンシアガールか?と予想したり

楽しみがさらに膨らみました

 

バレンシアガールは事前のラジオでクラップの紹介がありまして、マスターして参戦です。

 

さて当日

2019年4月28日 場所はサンプラザ中野


f:id:grassbigboy:20190429154834j:image

取り壊し前にサンプラザ中野に初めてこれたのもよかったです。

 

 

12時から物販開始なので11時からお昼を食べることに。

お昼はラジオで収録されてたサンプラザ中野の向かいの焼き鳥のお店に。
f:id:grassbigboy:20190429183258j:image
でも土日はランチやってなかった…

(写真は翌月曜日に撮影したもの。GWのためか、これまたやってなかった…)

 

仕方ないので商店街の中で食べることに

すぐ近くのカレー屋にしました。
f:id:grassbigboy:20190429190154j:image

スパイシーでおいしい。

ランティスのPの人が差し入れかカレーパン買ってた。

どこかでこのカレーパンの話もでないかな。

 

さて物販に並びます。

この時点で列は200人くらい??

基本的に物販は事前に通販で買えました。

ただステッカーと黒猫マフラータオルが当日のみだったのでそれを目当てに並びます。

 

まあ。

案の定売り切れになってました。

 

ただしCD販売があるので1stのアルバムと西住ちゃんのキャラソンは買うことにしてました。

CD販売の内容の情報は事前になく、当日レジ前のチラシで確認することになりました。

ガルパン関係と他のキャラものもいくつかあるだろうからガルパンものだけ買おうかなと思ってました。

 

まさか他のキャラものなしでガルパン関係しかなかったのは驚きでした。

 

事前にCDを買わなかった後悔、通勤中に音楽を聴くことの習慣化、クレジットカードの利用可、悩んでると膨大に時間がかかる、様々な思惑が混ざり合った結果。

 

 


f:id:grassbigboy:20190429184814j:image

やっちまった。

ほとんど買っちった。

10種類、3万円だった。

あとCD単体2000円以上だとブロマイドが枚数分ついてきて、これまた大量にもらった。

誘ってくれた友達に二枚あげたけど…

 

でもライブ前に後悔したくなかったんだ…

 

後半へつづく。