バイクとカメラと戯れ言

バイクはXJ600 diversion、カメラはDMC-CM1、旅の様子やそのほか日々のことを書きます

北海道ツーリング2019その7 苫小牧編

前回温音湯温泉に泊まりました。

 

grassbigboy.hatenablog.jp

そして今回はやはり雨。

しばらく雨が続きそうなので苫小牧に向かい帰ります。

 

今回の旅でラーメンを食べていないことに気がつきました。雨とはいえご飯は美味しいものを食べたいところ。

 

北見と旭川の間にある上川町のあさひというラーメン屋に行きました。

お昼より少し早い11時30分に到着。

大通りからはずれた町中にあるのですが、有名人の色紙がいっぱいある店内で12時にはお客さんでいっぱいになってました。

 

f:id:grassbigboy:20190822003210j:plain

こらうまいわ!

 

後は雨の中ひたすら苫小牧を目指しました。

もう書くことがなくなってしまった。

 

夜は苫小牧の海天丸という回転寿司

f:id:grassbigboy:20190822003225j:plain

回転寿司並べられないから写真撮るのに向いてない。

 

書くこと少ないので苫小牧出発もあわせて書きます。

 

 

苫小牧のホテルに泊まったのでフェリー出航まで時間があります。

しかも雨だったので苫小牧のイオンで映画見ました。

 

天気の子

 

そして天気の子見終わった後の天気

f:id:grassbigboy:20190822003241j:plain

これ誰か晴れにする能力使ってるでしょ

 

 

そしてフェリーターミナルに行きます

f:id:grassbigboy:20190822003256j:plain

バイクは乗り込む時間が結構早いので注意です。

 

 

フェリーさんふらわあ

f:id:grassbigboy:20190822003336j:plain

平仮名フェリー名は「るくしおん」みたいで好き。

 

そしてコンフォートの二段ベッドスペース。

各部屋にテレビがついてるのすごいです。テレビのほうは荷物ぐちゃぐちゃなので写真はとらなかったという。

f:id:grassbigboy:20190822003354j:plain

 

レストランが高かったので夜ご飯はつまみを食べてたのですが

f:id:grassbigboy:20190826001830j:plain

 

まあそれでもいいかと思っていたのですが

 

夜9時からラーメンが販売されました。

 

食べちゃうわ。

f:id:grassbigboy:20190822003406j:plain

 

 

ということで今回の北海道の旅はここまでになります。

 

f:id:grassbigboy:20190826001934p:plain

それではまたいつの日か。