バイクとカメラと戯れ言

バイクはXJ600 diversion、カメラはDMC-CM1、旅の様子やそのほか日々のことを書きます

海ほたると千葉南端を目指す

唐突に仕事が休みになりまして

バイクでお出掛けすることにしました。

 

目指すは

海ほたる

 

一度は行ってみたかった場所の一つです

10時出発

 首都高乗って走ること一時間ちょい

 


f:id:grassbigboy:20180324113957j:image

11時20分 海ほたる到着

 

 
f:id:grassbigboy:20180324114012j:image

川崎側は海底トンネルで

 
f:id:grassbigboy:20180324114027j:image

木更津側は橋

船の流通量によって決めたんだとか。

 

ちなみに帰りも通りましたが千葉から来る方が楽しい

 


f:id:grassbigboy:20180324114104j:image

シールド工法の記念のやつ

でかい、すごい


f:id:grassbigboy:20180324114120j:image

刃もいっぱい、かっこいいわ

 


f:id:grassbigboy:20180324114342j:image

謎の椅子、これだけ雰囲気違う

 

 

さて


f:id:grassbigboy:20180324114220j:image

ちーば丼を食べる。うまい

どうやらアサリが有名みたい


f:id:grassbigboy:20180324114503j:image

これエビカツ。好きなんだ。エビとタルタル

 

ここまで12時45分

 

まだ時間もあるので、ここからは

千葉南端のツーリングマップルに乗ってた

不老山薬師温泉を目指します。

 https://awa-shizenmura.jp/hotspa

ホームページもきれいで期待できそうです。

 

安房グリーンラインを通って走り続けて

(この道かなり快適でした!)

15時30分 到着

 

さて、温泉は...


f:id:grassbigboy:20180324114710j:image

!?

 

いやいや、やってないでしょこれ。


f:id:grassbigboy:20180324115409j:image

旗しまってあるやん。

 

中にはいって声をかけましたが、反応がありません。

 

隣の自然村のほうかな。聞いてみます。

受付の人「日帰り入浴の受付は、あちらでのれんのとこでお願いします。」

(やっぱりさっきのとこか???)

ベルがあったので鳴らしてみます。

「はいはーい」

奥からおばちゃんでてくる。

(どんな仕組みなんだ...)

 

 ちなみに旗がしまったてあるところが下駄箱なんですが、これが平常通りのようです。

泉質は黄色がかっていてかなり体にききそうでした。

どうやら自然村の人も利用するみたい。

 

ちなみに17時までです。

 

帰りに渋滞にはまり、雨に降られたので

首都高をおりて、ナビを頼りに

下道でなんとか帰りつきました。

 

 
f:id:grassbigboy:20180324115100j:image

走行距離 255km

東京は早めに出て早めに帰らないといけないのかもしれない