バイクとカメラと戯れ言

バイクはXJ600 diversion、カメラはDMC-CM1、旅の様子やそのほか日々のことを書きます

2019-01-01から1年間の記事一覧

北海道ツーリング2019その7 苫小牧編

前回温音湯温泉に泊まりました。 grassbigboy.hatenablog.jp そして今回はやはり雨。 しばらく雨が続きそうなので苫小牧に向かい帰ります。 今回の旅でラーメンを食べていないことに気がつきました。雨とはいえご飯は美味しいものを食べたいところ。 北見と…

北海道ツーリング2019その6 納沙布岬

前回は襟裳岬に行き、筑紫恋キャンプ場でキャンプしました。 grassbigboy.hatenablog.jp 今回は本土最東端納沙布岬を目指します。 筑紫恋キャンプ場から納沙布岬を目指す道中に霧多布湿原があります。 ここの景色が最高なんですよ 今回のベストビューポイン…

2019北海道ツーリングその5 襟裳岬から厚岸

前回、帯広のモール泉でしっかり回復したので grassbigboy.hatenablog.jp 今回は襟裳岬を目指します。 すごく北海道らしい写真。 襟裳岬の海岸線はとても霧がかってました。そしてトンネルがいくつかあるのですがとても寒いのです。 特に襟裳黄金トンネルは…

北海道ツーリング2019その4 帯広編

函館でキャンプしてたら両足をつりました。 grassbigboy.hatenablog.jp 起きても左足の痛みが引かなかったため、連続でキャンプする予定でしたが、温泉付きホテルに泊まることに。ホテルがたくさんある街で襟裳岬に行ける街を検討した結果、帯広にしました。…

北海道ツーリング2019その3 函館編

前回青森港を出発しまして grassbigboy.hatenablog.jp 6時20分に函館につきました。 この時間帯に函館に着いたらやることは一つ 朝市で朝ご飯を食べる このホタテの普段食べてる冷凍ホタテと全然違う。ねっとり感もありながらコリコリ感もある不思議な感じで…

北海道ツーリング2019その2 ねぶた編

前回の記事では青森に到着したところで終わりました grassbigboy.hatenablog.jp 大体青森市内に到着したのが18時ごろです。 大型ねぶたの運行が19時からなので駐輪場を探します。 が、 青森駅周辺は駐車場が埋まっており、かつバイクの駐輪場もありませんで…

北海道ツーリング2019その1 計画出発編

前回北海道にいったのも2016年となり、すでに3年が経過しました。 grassbigboy.hatenablog.jp 前回は宗谷岬に行ったので今回は逆側の襟裳岬を目指して北海道に行ってきました。 前回との違いは出発地点です。前回は福岡にいたため京都舞鶴港からフェリーで …

渕上舞2ndLiveいってきた ライブ編

前回はライブ内容に到達できなかったので早速内容について語っていきたいとおもいます。 18時に開演しました。 Jouney & My musicの1曲目である My Musicからスタートしました。 この曲インストだけなのですが、この曲と同時に2人の少女がバレエダンスをし…

渕上舞2ndLiveにいってきた 準備編

友達に渕上舞さんのライブに行かないか?と誘われて行ってきました。 長くなるので前後半に記事をわけます。 東京にきてそろそろ二年が経ちますがライブにはまだいったことがありません。 ライブそのものは入社直後の研修期間中にとあるアニメのライブにいっ…

飛鳥山公園で一人お花見

東京にきて二回目の春になります。 テレビで北区王子の飛鳥山公園を徳川将軍吉宗が庶民にお花見するために作った場所だと知り、いってきました。 ひとりで。 飛鳥山公園は京浜東北線の向かいです。 飛鳥山公園の向こうも都電荒川線が走ってます。 平日のお昼…

新年秋月電子お楽しみ袋のLEDマトリクスを動かしてみた

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくおねがいします。 さて、新年恒例の秋月電子のお楽しみ袋を買ってきました。 去年も買いましたがほとんど活用できなかったので 今年こそはと吟味して選びました。 まず、使えそうなキットorパーツがあること…