バイクとカメラと戯れ言

バイクはXJ600 diversion、カメラはDMC-CM1、旅の様子やそのほか日々のことを書きます

2017-01-01から1年間の記事一覧

秩父へ

東京に来てから休日はことごとく雨で バイクを動かしていないことに気づきました。 これ以上時期がすぎると冬が深くなってしまうので今のうちに動かすことにします。 行き先はとりあえず秩父に。 東京から日帰りでいけて面白そうなので わらじかつ丼と温泉と…

京都旅行の写真

11月の三連休で京都に行ってきました。 今回はバイクじゃなくて新幹線で徒歩と地下鉄で移動 なので思うがままに写真をあげます。 使用カメラ DMC-CM1 Olympus PL-3+AsahiPentax 1.8/55mm 南禅寺の紅葉 まだ完全ではなかったですがいい感じでした。 南禅寺の…

奥多摩・小河内ダムから道の駅たばやま

北九州から東京に転勤となりました。 バイクも東九フェリーで3日かけてもってきました。 今の東九フェリーって新造船でピカピカなんですよ!!! さて、持ってきたからには出かけねば!! ので奥多摩目指してツーリングにいってきました。 走ること二時間ち…

四国ツーリングその4高知から松山へ

四国ツーリング最終回です。 前回は高知を観光し、仁淀川沿いでキャンプしました。 今回は松山港から小倉に帰るので夜までに 松山へ行くことが目標です。 当初の予定ではUFOライン、石槌スカイラインを通って松山に抜ける予定でした。 しかし、1日目の長距…

四国ツーリングその3 高知観光とキャンプ

その1、その2では松山から高知県中土佐に到着しました。 その3の二日目は高知観光とキャンプです。 目指すはのいち動物公園のハシビロコウ 7時すぎにライダーズイン中土佐を出発 8時30分に道の駅かわうその里すさきに到着 朝ごはんを食べます。 浦ノ内…

四国ツーリングその2 足摺岬からライダーズイン中土佐

前回の更新から大分間が空いてしまいました。 四万十川から足摺岬を目指します。 四万十川からは一時間半ほどで着きます。 北海道の感覚で行程を考えていたため、疲労が最高潮。 おしりが四分割するのではないかという痛みがおそいます。 30分に一回の休憩を…

四国ツーリング その1松山港から足摺岬

暖かくなってきました今日この頃。 そろそろ出掛けるにはいい頃合いじゃありませんか。 というわけでゴールデンウィークに四国ツーリングに行ってきました。 ルートは 0日目 小倉港から松山港 1日目 松山港から足摺岬 ライダーズイン 2日目 高知観光 キャン…