バイクとカメラと戯れ言

バイクはXJ600 diversion、カメラはDMC-CM1、旅の様子やそのほか日々のことを書きます

本栖湖でキャンプ

ようやくキャプテンスタッグのアルミテーブルとヘリノックスの椅子を買いまして

キャンプしたいと思っていた今日この頃

 

気温も暖かくなってきて、GWも過ぎたこの土日がチャンス!と思い、本栖湖キャンプ場に行ってきました!

 

富士山もみたかったしね

いや、間近でみたの初めてで最高だった。

 
f:id:grassbigboy:20180515091133j:image
写真は山中湖から

 

秩父、千葉ツーリングの反省を活かし、8時に出発

行き先の本栖湖キャンプ場が早い者勝ちなので

13時到着を目指します。

下道で東京を抜け道志道を走ります。

かなりライダーが走りに来る道らしく

多くのバイクが走ります。

 

カーブの先でバイク撮ってる人が数人いましたが、なるほどそういう楽しみかたもあるのか...

 

さて、10時30分

道の駅道志到着


f:id:grassbigboy:20180515090256j:image

このバイクの列!さすが関東は人が多い。


f:id:grassbigboy:20180515090346j:image

鮎の塩焼きもいただきます。

 

再び走り続けて道志道を抜けると...

 

f:id:grassbigboy:20180521083402j:image

富士山!

圧倒的インパクト!!

でかい!

いつも写真か遠くからしか見たことがなかったのでこの存在感は実際に見ると一味違いますえ。(写真が縦にならない…)

 

12時

道の駅富士吉田で吉田うどんを食べつつ

 
f:id:grassbigboy:20180515090432j:image

これ、福岡人には尋常じゃなく固い。

となりのコロッケは富士山コロッケ、写真取る方向間違えた。

 

13時30分

本栖湖キャンプ場到着!


f:id:grassbigboy:20180515090525j:image

ここ、予約はなく早い者勝ちなのですが、

ツーリングマップルにある通り広大な林間キャンプ場で

余裕で広々使えました。

 

ゆるキャンの影響で人多いかと心配してましたが

いつも通りバイクでキャンプするおじさんしかいませんでした。

そもそもゆるキャンの聖地のキャンプ場は本栖湖挟んで向こう側の西側だったのに来てから気づきました。。。

 

おかしいとは思ったんです。

東側からは本栖湖と富士山の画にならんだろって。

でもツーリングマップルにはこっちが太字だったんですよ。

 



f:id:grassbigboy:20180521083753j:image

まあ人が多すぎることもないし、ゴミも分別すれば捨てられるしかなりよいです。

本当はカレーヌードルを食べるつもりでしたが売店ほうとうが売ってたので作ってみる。

自炊する予定がなかったので麺のみ



f:id:grassbigboy:20180521083427j:image

ところでこれ、どうなったら正解なんだ???

 

夜は風がかなり強かったのですが、林間のためか影響はほとんど無く過ごせました。

 

 

本栖湖でのキャンプはかなり満足でした!

次はふもとっぱらとか行きたいなあ


f:id:grassbigboy:20180521083514j:image

最後に本栖湖に沈む夕日

 


f:id:grassbigboy:20180521083922j:image

ルートはこんな感じ。

ではまたどこかで